SSブログ
海外ツーリング ブログトップ

海外ツーリングの記録を綴ります [海外ツーリング]

2012年の2月に長年の夢でした自分のバイクでの海外ツーリング(ニュージーランド南島一周)を実行した記録です。 

自分のバイクを輸出する海外ツーリングは一部の方々が積極的に実行されており、大勢の方々が世界一周やユーラシア大陸横断など非常にスケールの大きなツーリングを実行されています。 しかし費用的にも時間的にもあらゆることを犠牲にしないと実行が困難であることは否めなく、まして私のような会社勤めをする者にとっては世界一周やユーラシア大陸横断は会社を退職しない限りは不可能であり、現実的な海外ツーリングといえばレンタルバイクでのツアー以外はなかなか実行できないと考えていました。 この記録は会社の褒章休暇(リフレッシュ休暇)でなんとか自分のバイクで海外ツーリングを、と挑戦した記録です。

本記録の狙いはもうひとつあります。日本では海外にオートバイを持出してツーリングすることがあまり一般的ではなく、 海外ツーリングという言葉も一部の人が行うことと思われています。この記録を綴ることで海外ツーリングを実行してみようと思われる方が1人でも多くなることを祈って綴った記録でもあります。

海外出張でドイツのフランクフルト空港にトランジットで滞在した際に、BMWのライデイングジャケットを着た数人の方々と話す機会がありました。その方々は「会社休暇を使ってアフリカを走るんだ。バイクは空輸で送ってある」とのことで海外ツーリングはヨーロッパでは一般的だとも言っていました。

日本でも海外ツーリングの敷居を低く、と祈念して本記録を綴ります。 

 

 全行程です。クライストチャーチ起点に反時計回りで一周。約3000km

root20120212-26-2.JPG



本ブログは夢の実現にいたるまでの記録とツーリング記録を回想形式で綴ります。

実行を思い立ってからブログ表題写真の地点を通過して帰国するまでの記録です。


海外ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。